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人物プロパティ5進数での変数運用例について
投稿日 : 2022/06/23(Thu) 15:15
投稿者 ぷれあ
参照先
もっぱらばびさんあて? の業務連絡です。

技術書・指南書の棚に置きましたが、
人物プロパティ5進数を作ってみました。

こんな感じです。

*******

    代入t:(o)%(5)

    調査:(t)==(0)
    分岐:(真){
    更新:(人物::井上元兼.足軽技能)(0)
    }//1桁目あまり0(足軽技能0)
    
    調査:(t)==(1)
    分岐:(真){
    更新:(人物::井上元兼.足軽技能)(1)
    }//1桁目あまり1(足軽技能1)
    
    調査:(t)==(2)
    分岐:(真){
    更新:(人物::井上元兼.足軽技能)(2)
    }//1桁目あまり2(足軽技能2)
    
    調査:(t)==(3)
    分岐:(真){
    更新:(人物::井上元兼.足軽技能)(3)
    }//1桁目あまり3(足軽技能3)
    
    調査:(t)==(4)
    分岐:(真){
    更新:(人物::井上元兼.足軽技能)(4)
    }//1桁目あまり4(足軽技能4)

************

 で、これを足軽、騎馬、鉄砲、水軍、弓術で五桁作って、
    代入t:(0)
    代入u:(人物::井上元兼.足軽技能)
    代入t:(t)+(u)
    代入u:(人物::井上元兼.騎馬技能)*(5)
    代入t:(t)+(u)
    代入u:(人物::井上元兼.鉄砲技能)*(25)
    代入t:(t)+(u)
    代入u:(人物::井上元兼.水軍技能)*(125)
    代入t:(t)+(u)
    代入u:(人物::井上元兼.弓術技能)*(625)
    代入t:(t)+(u)

 これで戻す感じです。

 うちでは動きましたが、いけそうかどうかです(笑)
 フラグ突破までの暫定策としてご報告しておきますね。
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Re: 人物プロパティ5進数での変数運用例について [No.3]
投稿日 : 2022/06/25(Sat) 21:40
投稿者 GPX
参照先
これは凄い!まさに革命になりそうです。
なおイベコンのヘルプのプロパティだと技能のMAXが4じゃなく5だったのでイベコンで5まで上げれるなら
6×6×6×6=1296で一人分の技能16個で4人分の人物番号いける感じですか…うはw
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Re: 人物プロパティ5進数での変数運用例について [No.2]
投稿日 : 2022/06/25(Sat) 09:06
投稿者 ぷれあ
参照先
>ばびさん

理論上はそうなりますね。さすがです。
能力値が安定するかは分からなかったので使わなかったのですが、
消えなかったら同じように使えると思います。
(作動版を見てみたいです)

早いところ公式のフラグ管理制約が外れてくれると良いんですが
…もっといいのは変数の受け渡しそのものができるといいんですよね(笑)
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Re: 人物プロパティ5進数での変数運用例について [No.1]
投稿日 : 2022/06/24(Fri) 20:52
投稿者 ばび
参照先
技能使っての5進数良いですね。
能力値を使うと121進数できるってことですか。5^5=3125なので、16技能5能力値(使うは15技能4能力値)だと、一人で5人分の人物番号が管理できる感じですか。

しばらくは、流亡の章のみ登場する人物を極力搾り取る感じで凌ぐしかないですねぇ。
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