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夫婦ぶらり旅(6/25更新2)
投稿日 : 2022/06/10(Fri) 22:57
投稿者 ばび
参照先
他人様のイベントのDX化シリーズ
・小山田信有・相良武任のデータを使用しています
・文単位の所持金更新方法がわからないため、酒代・おやつ代がタダになっている(6/11名無しさんありがとうございます)
・文法厳密化・インデント整備(6/12)
・細かいバグ修正
   6/12 分岐コマンドの直前にBGM変更があるのを修正
   6/12 変名会話コマンドにゴミが入っている問題を修正(金子正次さんありがとうございます)
・6/24 友人に誘われる私の姿私の姿01の対象から奥さんを除外(嫁怖いさんの指摘事項が解消のはず)
・6/25 夫婦ぶらり旅・お城陥落を3つに分割(強制ゲームオーバ問題は解決されたはず)
・6/25 同行者不具合修正(名無しさんありがとうございます)

(108KB)

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Re: 夫婦ぶらり旅(6/25更新2) [No.18]
投稿日 : 2024/04/22(Mon) 03:53
投稿者 名無しさん
参照先
黒田官兵衛75年スタートで旅に出てすぐ所属拠点の同僚宅へ行ったら急に青山忠成の元服式が始まって笑いました
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Re: 夫婦ぶらり旅(6/25更新2) [No.17]
投稿日 : 2022/07/04(Mon) 22:46
投稿者 じゃのん(Java_Lan)
参照先 https://twitter.com/lan_java
私の製作した夫婦ぶらり旅を調整しようと思いましたら、既にばび殿がやられているようで助かりました。
先ほどこちらに「流転の龍造寺・玉砕沖田畷の戦いDX」を配布しましたが、次に、この作品の元になりました「おはるちゃんGOGO」の調整を行っている状況です。

そのため「夫婦ぶらり旅」の着手には、もう少し時間がかかりそうです。
ご了承下さいませ。
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Re: 夫婦ぶらり旅(6/25更新2) [No.16]
投稿日 : 2022/06/26(Sun) 22:49
投稿者 名無し
参照先
↓なんだコリャ・・・まぁ言いたいことは伝わったと思います(汗
更新:(人物::小山田信有.剣術師匠)(0)を
更新:(人物::小山田信有.剣術師匠)(人物::無効)に置き換えるという事ですた
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Re: 夫婦ぶらり旅(6/25更新2) [No.15]
投稿日 : 2022/06/26(Sun) 22:44
投稿者 名無し
参照先
連続投稿でごめんなさい。
結局、夫婦ぶらり旅・野外覧の中に2か所同行者と別れる処理
[font=Verdana, MS PGothic, Osaka, Arial, sans-serif]更新:(小山田信有.剣術師匠)(0)[/font]
[font=Verdana, MS PGothic, Osaka, Arial, sans-serif]があるんですが、ぶらり旅・導入の冒頭では[/font]
[font=Verdana, MS PGothic, Osaka, Arial, sans-serif]更新:(人物::小山田信有.剣術師匠)(人物::無効) // 同行者[/font]
[font=Verdana, MS PGothic, Osaka, Arial, sans-serif]のようにしており、他の調査:部分でも同様なので、[/font]
[font=Verdana, MS PGothic, Osaka, Arial, sans-serif](0[/font][font=Verdana, "MS PGothic", Osaka, Arial, sans-serif])を[/font][font=Verdana, "MS PGothic", Osaka, Arial, sans-serif](人物::無効)[/font][font=Verdana, "MS PGothic", Osaka, Arial, sans-serif]に置き換えたら治りました。[/font]
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Re: 夫婦ぶらり旅(6/25更新) [No.14]
投稿日 : 2022/06/26(Sun) 21:40
投稿者 名無し
参照先
調査:(小山田信有.剣術師匠)==(人物::無効)
これが常に偽と判定されている様子
同行者と別れた時の処理
更新:(小山田信有.剣術師匠)(0)
これがうまくいってないのかな
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Re: 夫婦ぶらり旅(6/25更新) [No.13]
投稿日 : 2022/06/26(Sun) 21:32
投稿者 名無し
参照先
不具合見つけました。
ぶらり旅の同行者と別れると、以降ずっと青山さんが同行者扱いになるようです
何度別れても、青山さんが出てきますね
(VerUpしてたんですね…う~ん、この症例は前のヤツでの事ですが、その辺を弄ってないなら起こるかもです)
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Re: 夫婦ぶらり旅(6/24更新) [No.12]
投稿日 : 2022/06/24(Fri) 21:31
投稿者 ばび
参照先
山田五郎さん、フォローありがとうございます。
 
他人様のイベントのDX化シリーズは、他のイベントを含めて機能追加・変更はするつもりはないので、ご了承下さい。特にぶらり旅はじゃのんさんが復帰されたときにお返しできるようにしたいと思っています。バグ対処は分かる範囲でやりたいと思いますが、確認作業にはDLされた方々にも手伝っていただきたいです(個々のシチュエーションを再現する余裕はないので)

なので、機能追加・変更は各自でお願いします。
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Re: 夫婦ぶらり旅(6/12更新2) [No.11]
投稿日 : 2022/06/20(Mon) 20:27
投稿者 山田五郎
参照先
夫婦ぶらり旅.導入の出発時に

代入a:(セーブナンバー::妻愛情値)
調査:(a)>(0)
分岐:(真){
更新:(人物::相良武任.魅力)(a)
}//値の更新
分岐:(偽){
更新:(人物::相良武任.魅力)(50)
}//新婚またはゼロからの再出発

と、セーブデータから愛情値を相良武任.魅力に格納して
野外覧の毎日の会話の分岐のどれかに

代入a:(人物::相良武任.魅力)+(1)
調査:(a)<(100)
分岐:(真){
更新:(人物::相良武任.魅力)(a)
}//値の更新
分岐:(偽){
更新:(人物::相良武任.魅力)(100)
}//100で更新

のように愛情値の増加を仕込んで
導入.txtの帰宅時に

代入a:(人物::相良武任.魅力)
代入e:(セーブナンバー::妻愛情値)
調査:(a)>(e)
分岐:(真){
更新:(セーブナンバー::妻愛情値)(a)
}//値の更新

愛情値を書き込んでやると、長旅の間に夫婦の会話が無かったと判定されるのを防ぐ(逆に愛情値を増やす)
ようにできるんではないかいな、と思いました
あと主人公奥さんの親密度は特殊会話(ギュッと抱きしめるヤツ)の発生条件に使われてるだけのようです
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Re: 夫婦ぶらり旅(6/12更新2) [No.10]
投稿日 : 2022/06/19(Sun) 19:23
投稿者 名無し
参照先
浪人なのを良い事に、ぶらり旅だ!やった~って1年連れまわして家に帰ったら
嫁の機嫌(愛情値)が酷い事になってたんですwあんなにオハナシしたのにぃ!
嫁の親密度はチクチク上がるようですが(*何かの分岐条件に使われるのかな?)
愛情値も上がるようになれば良いなぁ
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Re: 夫婦ぶらり旅(6/12更新2) [No.9]
投稿日 : 2022/06/14(Tue) 23:43
投稿者 嫁怖い
参照先
新武将を嫁にしたら実家で嫁に話しかける度に頻繁に飲みに誘われるんですが
嫁除外とかできませんかね
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